自己処理もします…

自己処理もします…

脱毛サロンに通うようになって1年以上経ちますが、まだまだ普通に生えてくるので今年もサロンに通いながら自己処理をするようになりそうです。
いつものことながら、夏には気をつけなければならない範囲も広くなり、忙しいときは自己処理がめんどくさくなってしまいますね。
でも流石に処理をしないわけにもいかないので、毎日お風呂でカミソリを使う日々です…。
早く完全に脱毛したいですね。
特に自分で剃りにくい背中や、死角になる二の腕やお尻には早く脱毛効果が出て欲しいと願うばかりです。

 

毎日のようにカミソリを使っているので肌への負担も心配で、毎年カミソリ負けしたり、埋没毛に悩まされたりしています。
埋没毛を頑張って処理しようと何度もカミソリで擦るので更に肌がボロボロになり悪循環なんです。
しかも毛穴も広がってきているように思えます。
剃った後に毛穴がばっちり見えてると本当にうんざりします。

 

少しでも肌に負担をかけず自己処理できる方法を求めて、除毛クリームにも手を出してみましたが、私の剛毛には効果が出にくかったようで、綺麗に除毛できず残念でした。
個人差があるのは仕方ないとは言え、他の人に効果が出ているものが自分には駄目だとショックですね。
おとなしくサロンに通いながら、自分の剛毛と戦おうと思っています。

今年こそはエステ脱毛

今年も、本当にあっという間に時が過ぎて、気持ちの良い春の季節に突入しました。

 

「わ〜!桜がとてもきれいだわ!」
と、美しい桜をボーっとしながら見ている暇はありません。

 

春といえば次に来るのは、もちろん夏です。

 

脱毛要注意の季節がやってきてしまうのです。
子供のせいにするわけではありませんが、ここ数か月、ちゃんとした脱毛をしていませんでした。
活発な二人の子供の子育てで、毎日忙しい日々を過ごし、正直言って全然脱毛をしている時間がなかったのです。
そのうえ、私の肌は非常に敏感で、カミソリでシェービングなどをしてしまうと、2,3日は痛みがおさまりません。でも、こんなことを考えている暇はありません。夏になったら、半そでのテイーシャツや袖なしのタンクトップ、ショートパンツなどを着なければならないのですから。

 

今までは、脱毛をするのにお金をあまりかけたくなかったので、自己処理をしていました。カミソリでのシェービングかワックスでの脱毛です。結果は、あまり満足できるものではありませんでした。

 

肌はただれてしまい、ちゃんと脱毛ができず、少しムダ毛が残ってしまいました。

 

そんな経験を思い出して、今年こそは脱毛をうまく行いたいと思います。今年こそはエステに行って、プロの方に美しく脱毛してもらいたいと思います。