1年前から準備。

1年前から準備。

暖かくなって薄着になる機会が増えて来ました。
去年は全く準備をしてないなかったので、家でその場しのぎの対処法をしていました。
が、冬に油断しまくっていたせいか、気を抜くとついつい毛がこんにちは状態。
これではいかん!と思い、去年の秋から脱毛エステに予約を入れて対処をすることにしました。

 

脱毛するなら、短期間で全く生えてこない、もしくは自己処理しなくてもいいくらいまではしてもらいたい!
そんな希望を持っていざ脱毛エステに行ってみると、エステのお姉さんが
「2ヶ月に1回、6回目くらいで目立たなくなりますよ。」

 

さすがに2、3回でツルっとは出来ないよなー。
ということは目立たなくなるのは夏が終わった秋くらいからになるって事ですか。

 

少しがっかりしたけれど、だんだんと目立たなくなっていくから自己処理は楽になってきますと説明がありました。
去年のように、濃い毛が目立つよりも薄くなるならそれでよし。なおかつ自己処理も楽になるなら更によし!

 

納得をして脱毛エステ、スタートしました。

 

そして現在。
部位にもよるけれど、薄くなった気がします。
全く自己処理をしなくてもいいってわけではないけれど、去年のように毎日カミソリで剃ったり、脱毛クリームでしなければいけないってことはなくなりました。

 

このまま脱毛を続けていつかは自己処理をしなくていいまでがんばろうと思います!